SSブログ

格安スマホ・格安SIM [マルチメディア・家電関連商品]

楽天モバイルが、3カ月無料です。
最低利用期間や解約手数料はないので、3カ月試しに使ってみるのがいいと思います。

スマホ本体料金は別ですが、ポイントキャンペーンなどをやっています。

実際に使ってみて感じたことは、
1.都市部以外だとauローミングに繋がるので月5ギガ制限があり使い放題ではない。

2.無料通話は、楽天linkというアプリを使った場合のみなので注意が必要。

3.サポートは余り期待出来ないので、ある程度自分で出来る人でないと厳しい。

ということで、どちらかというとサブ回線としての利用がお勧めです。









一緒に楽天カードを作ると便利でお得です。


最近、安い格安スマホ・格安SIMが人気ですね。月額料金が、ドコモ、SoftBank、auなどのスマホに比べ半額以下になります。ただしいろいろな違いもあるので、良く比較して検討したいですね。

メリットは月額料金が安いこと。大手携帯会社の1/4程度。
大手携帯会社が月8000円程度のところ、格安SIMだと月500円~3000円程度です。

ただし、大手携帯会社もMNPなどで契約し、キャンペーンを活用すると月額料金が多少安くなったりスマホ本体が無料や格安で買える場合もありますので良く研究しましょう。ただ、大手携帯会社は2年契約が基本で、途中で解約すると高額の解約料や本体の割賦料金などを取られることもあるので、あまりお勧めでは無いですね。

デメリットは、以下の通り。

1.完全かけ放題プランがある会社が少ないこと(10分かけ放題などはあり)

2.家族間無料や同じ携帯会社で無料というプランがあまりないこと

3.動画をよく見る人だと混み合う時間は快適に再生できないことがある。

4.最新の高価格・高性能のスマホを持ちたい人の場合、格安SIMのメリットが半減する。

5.窓口はあまりなく、あっても大手携帯会社のようなサポートは期待出来ない。

音声通話をメインで使う人は大手携帯会社がお得なこともあるでしょう。ただ、最近は、LINEなどで無料通話が出来ますので、仕事で使う人以外は、そういう方法もあると思います。また、常に高速通信を望む人には格安SIMは向いていないと思います。
 なお最近は、ahamo、povo、LINEMOなどの大手携帯会社が手がける格安プランもあります。
こちらは速度も高速なものも多く、料金が手軽なのでお勧めです。
------------------------------------

UQモバイル

--------------------------------------
mineo
このエントリーパッケージを買うと3240円の新規加入手数料がかかりません。

--------------------------------------
楽天モバイル
楽天スーパーポイントで月額料金が払えます。


Y!mobile
格安SIMなのに速度が速いです。完全電話かけ放題オプションもあります。




BIGLOBEモバイル




ソフトバンク
大手携帯会社です。大容量プランが人気です。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。